2023年11月19日日曜日

朝倉未来がYAMANに負けたこと。

 マニアックですみません。

格闘技のことなんで、興味が無い人もいるかと思います💦



朝倉未来がYAMANに1ラウンドKO負け。

これは結構ショックでした。


朝倉未来に関してはRIZINのデビュー戦から

強い選手がいるなぁと思って注目していました。


途中から、地下格出身であることや、

路上の伝説というキャッチコピーが目につくように。


Youtuberとしてスタートをきり、

注目していただけに始めから見ていたら、

瞬く間に100万人を越える登録者数に。


そんなこんなで結構初期から応援していました。

最近は負けることも多くなってきたけど、

それはかなり強い相手に向かっていった結果だということで

ショックではあったけど納得もしていました。


が、今回はYAMANです。

Youtubeでコラボまでして、

スパーもしていた相手。


朝倉未来はストライカータイプなので、

YAMANにも互角以上なスパーをしていたと思っていました。

が、YAMANの忖度込みだった可能性があったのだと

今さらながら痛感しました。


1ラウンドKO。

動画を見る限り、実力差が結構ありました。


今回に限っては相手の土俵ではありましたが、

かなり幻想が消えた気がします。

※1夜明けて、相手の土俵だったし、

 牛久選手、斎藤選手にも勝利しているのだから、

 MMAでは、まだまだトップファイター。

 良い幻想を抱いていこうと思います。


トップ戦線から離脱してもおかしくない負け方。

これでは平本蓮戦も十分勝負論があると思う負け方でした。


残念でした。

が、格闘技は勝ち負けが当たり前の世界。


次の勝負はいつ誰とになるか。

派手なKOだったので、しばらくは試合は組まれないでしょうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿