2023年11月5日日曜日

枕難民

 枕がしっくりこない。


タイから日本に帰国してずっと抱えている問題^^;


はじめは姉からもらった低反発の枕を使っていました。

形は横から見るとひょうたんの断面のような感じで

首にフィットするように形作られているようです。


が、朝起きると枕がどっか行っていることがほとんど。

さらに首が微妙に痛かったりします。


さすがに我慢も限界ということで

ネットで枕を購入。

これは横向きも良いと言われているのですが

自分にはちょっと高いかな?ノーマルではなく、

1つサイズアップしたのが問題だったのかも。

が、買ってしまえばあとの祭り。


結局朝になると枕が無い状態で寝ています。


そして昨夜、ニトリの枕コーナーに行って、

30分くらい枕をあれやこれやと変えながら

備え付けのベッドで試していました。


いきついたのが1900円の休めのホテルクラスとうたっている枕。

それの上位互換の3990円とか5000円弱のとか、

あとは高級低反発という7000円とかいろいろ試してみたのですが、

1900円の安いものがしっくりくる。。。


そんなはずは無いと、上位互換と値段を意識しないように

どっちがどっちかわからないように混ぜ混ぜにしてみないようにして

試しても、自分が選んだのは1900円・・・


そんなはずは無い!値段が高いのが良い枕なはずだ!

そんな先入観が購入をためらわせます。


そして頭の中に・・・今使っている枕も実は良いのでは?


ということで購入せずに帰りました^^;


そして一夜。


朝起きてみると枕が無いw


やっぱり買うのが正解かな。

今日もニトリに行って試してみようと思います。

もう候補は絞られているので。


1900円が勝つのか?

いや、上位互換か。


枕って1日のうちの数時間、確実に使うものだから

しっくりこないと健康上も良くないですよね。


ちなみにみなさん、枕しっくり来ていますか??

0 件のコメント:

コメントを投稿