2023年5月6日土曜日

プレイステーション5を買う。

ストリートファイター6が発売されるという情報が耳に入ってからというもの
プレイステーション5の存在がずっと気になっていました。

思い起こせば中学生のころ。

東工大生がたくさん来るゲーセンの近くの塾に通っていました。

そこで、当時は50円だったかな。
50円玉でどれだけ戦えるかが
限りあるお小遣いの中でやりくりしている中学生の自分にとっては
死活問題でした。

出会ったゲームがストリートファイター2。

主人公のリュウを使って、プレーするうちに徐々に腕を上げ、
当時はネットなど無いので、ネットから情報を得ることが出来ない分、
完全実力主義の世界。

そこで東工大生を中心に、26人抜きをした記憶があります。
ゲームセンターの対戦台はお互い1台ずつが向き合う形になっていて、
対戦相手が誰かは顔が見えないのですが、負けた相手が立ち去る後ろ姿は見える
という形になっていました。

で、26人抜きのときは、台の周りに人だかりができていて、
自分も何かスターになった気分を味わえたことを覚えています。



さて、そんな思い出話はさておいて、
我が「ドン・キホーテ」を歩いていると、
二階のゲーム売り場にこんなPOPを発見。


GW中にセールをしている・・・

2、3日迷いました。
値段が値段です。

そんなひょいひょい買うものではありません。


でも、これも何かの運命なのかな?なんて理由もつけて、
ついにプレイステーション5を購入しました。


酒もタバコもしないし、
これと言ってファッションにお金をすごいかけているわけでもなく、
趣味としてプレステぐらいいいかなって^^;

ストレス解消なんて言い訳?も頭の中にはありました。

日々疲れているから、週末の夜くらい、
頭使わずに思いっきりゲームするなんてのも
けっこう良いかなって。

あと、こんだけ話題になっているんだから、
どれだけ面白いんだろう??
人生1度しかないのに、これだけ話題になっているプレステ5を
やらない人生なんてもったいない。
なんて言い訳もw


で、さっそくソフトも購入。


キムタク主演のジャッジアイズというやつと
スパイダーマン。


まだキムタクのしかやっていませんが、
ま、自分が思っていたのとはちょっと違って、
ストーリー重視のゲーム。
爽快なアクションではないので、
すかっとストレス解消ってゲームじゃないですね。


ただ、やり始めると途中でやめたくもないので、
しばらくはこれを続けようと思います。

キムタクに愛着がわいてくるから不思議ですw


今のところプレステ5は買って後悔はゼロ。


お金は墓場まで持っていけませんし、
あと、無駄遣いなんてことも無いと考えています。


全てが人生の経験値。

これはこれで、最新ゲームってどんなんだろうことだったり、
また丁寧に作り込まれたゲームの世界に没入体験できる体験代だと思えば、
良いお金の使い方なんじゃないかなって納得しています。


もし無駄遣いだと思ったとしても、
ぐたぐた買おうかな・・・どうしようかな・・・
と時間を使うことからは解放されて
すっきりと次のステージに迎えるだけでも
良いお金の使い方だって考えています。

さて、GWも明日の日曜を残すのみ。

明日の夜はもう月曜の準備なんで、
土曜の夜がゲームのラストチャンスかなぁ。


ちなみに、スターウォーズのゲームとゴーストオブツシマというゲームも
ネット注文してしまいました。

思いっきり大人買いしています^^;


プレステ5。
大人のみなさん。
健全な趣味としておススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿