2022年4月19日火曜日

WITHコロナの時代だなと実感した話。

 WITHコロナ


という言葉をよく耳にしていましたが、

ここ数日、まさにそうだよなぁって思うことが多々ありました。


身近にコロナ感染者が出てきたのですが、

「大変ですね。お大事に。」

程度の会話をコロナ陽性だった人と普通にしている自分。


もうこれはインフルにかかった人との会話と違いはない気がします。


コロナ=死

というイメージはもうありません。


もちろん、ご高齢の方や疾患がある方は

コロナだろうがインフルだろうが気を付けなければいけませんが、

健康体であれば、そう怖がるものではなくなっている気がします。


先日、外国のニュースを報道する番組がありましたが、

マスクしている人がいなかったのが驚きました。

ここまで世界で差が生まれているのかと。


WITHコロナ。

もういい加減、共存していくと腹を括った方が良いと思った今日この頃でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿