2021年6月6日日曜日

ダイソーでナンプラーが売られるご時世

ダイソーをぶらぶらしながら
調味料が売られている場所に行った。

調理酒でも買おうかと思って棚を眺めていたら
見覚えがある文字と配色。

タイで生活していたときに
頻繁に目にしたものが売られていました。

ナンプラーです。

まさか100円均一のダイソーで
ナンプラーが売られる日が来るとは。


そんなにタイ料理が日本人の身近な食べ物になってきたということか。
それとも、ニッチを狙うダイソーの方針なのか。

今の所、日本でタイ料理を作ろうとは思わないけど、そのうちソムタムっぽいものでも
作ろうかと思ったときにでも買おう。

0 件のコメント:

コメントを投稿