2022年10月1日土曜日

アントニオ猪木さん死去

Twitter上で目に飛び込んできた永遠のプロレスラーである

アントニオ猪木さんが死去されたとの一報。


YouTubeで難病と闘う様子を投稿されて

あまりの激やせぶりに驚きました。


しかし、そのか細くなった声量、容姿とは別に

内面には燃える闘魂が生きていて、

難病と負けそうになりながら闘う様子に

私も勇気づけられていました。


食欲が戻ってきたという投稿を見ると、

早くたくさん栄養をとって、

少しでも太ってほしいと願っていました。


アントニオ猪木。


私が学生のころはプロレス全盛期。

夜の7時台にテレビ朝日でプロレス中継がやっていて、

アントニオ猪木さんとライバルであるマサ斎藤さん、長州力さんとの激闘。

馳、越中、藤波、闘魂三銃士、平成維新軍、ビックバンベイダー・・・


熱い熱い闘いを毎週楽しみにしていました。


徐々に衰えを見せてくる猪木さんを応援しつつ、

人間が老いるという残酷な現実を感じてもいました。


そしてアントニオ猪木の引退。


この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし、踏み出せばその一足が道になり、その一足が道となる。 迷わず行けよ 行けばわかるさ 



アントニオ猪木さん死去。

ご様子からは
あり得ない話では無く、ある程度の予測はしていた自分ではありましたが、
やはりショックです。
人間は死ぬ。この事実の重さ。


長州力さんの言葉。


やっと解放されましたね。


優しい言葉です。


プロレスでの闘い。

政治家としての闘い。

病気との闘い。


やっと長い闘いから解放され、あの世でゆっくり寛いて欲しいものです。

いつか仲間と再会し、プロレス談義に花を咲かせる日を過ごされるのでしょう。


お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿