2024年3月10日日曜日

男の料理【ジャージャー麺】

急にジャージャー麺が食べたくなったので、
ちょっとサイトを見て、
あとはなんとなくで作ってみました。


材料

蒸しやきそば麺 3束

タレ

水200mlくらい
甜面醤 なんとなく、どぼどぼ入れる。大さじ2くらいは入れたかな。
片栗粉 なんとなく。大さじ1くらい入ったかな。
豆板醬は小さじ1ちょい。
鳥ガラスープのもと おおさじ1くらい。
醤油。ぐるぐるっと適当に。
砂糖 小さじ2弱くらい。

まぜまぜ。

冷蔵庫にニラが余っていたので残りを全部。
牛豚ミンチ300gくらい。
細きり竹の子 袋に入っていたの全部。100円くらいの。


先に麺をごま油でちょっと焦げがつくまで炒める。

麺は別の皿にいれて、
肉を炒めて、色が変わったら、
タレ投入。

で、すぐに野菜やタケノコ投入。

で、煮るように炒める。

終わったら、麺の上にかけて終わり。


ざっくりやっているので簡単です。

でも、美味しい!
もうちょっと豆板醬と醤油多めでも良かったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿