東京のお台場にあるGEME ONというゲーム展に行きました。
動くアシモを見たのは初めて。
確かにすごいんだけど、そこまでの感動がありませんでした。
なんでかな?
と思ったんですが、
昔と違って今はネットでの情報共有スピードが格段に速く、
すでにアシモ以上の動きをするロボットを目にする機会が多いのが
原因なんだなと一人で納得。
でも、ロボットであれ、声色一つで愛情の様なものが沸くものです。
動きや声が合わさるとかわいいなと感じるところもありました。
これから時代が進み、もっともっと人間が愛するロボットが生まれるんでしょうね。
最先端技術とは真逆で昔のゲームウォッチの展示もありました。
自分もやったことがある機種も何個かあり、
本当に懐かしい感覚が蘇ってきました。
GEMEONの展内はいろいろと懐かしいゲームがたくさんあり、
自由にプレイすることができます。
イーアルカンフーやロードランナーなどから最新のXBOXのソフトまで自由に遊べます。
単純な昔のゲームでも結構大人が熱中していて面白い光景でした。
時代は進化していても
古いものが悪いということもないのだなと感じます。
もちろんお台場なんで等身大のガンダムも。
午後5時になると音楽とアムロなどのセリフと光りのイベントが。
外国人観光客が写真を撮りながら
テーマソングを口ずさんだり、歓声をあげていました。ガンダムの人気を改めて実感です。
アシモからガンダムまで進化するには
後何年必要なのかな?
以外とこれからのスピードは速いかもしれません。
そんなことを考えた1日でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿