THE FIRST SLUM DUNKが映画で上映されるという情報を見たときは、
学生のころバスケ部で当然スラムダンクファンで全巻もっていたこともあり、
少しは胸がときめきました。
ただ、内容が山王戦だということや、
CGのアニメーションだということなどの情報を知るにつれて
だんだん興味がなくなっていました。
でも、上映開始されるとネット上の評判は上々。いや、むしろ称賛の声の方が多いようで、
かなり気になっていました。
息子が私の影響も少なからずあり、
バスケ部に入り、さらにスラムダンクを全巻読ませていました。
当然、映画のスラムダンクを見たいという流れになり、
行ってきましたよ。
最高でしたよ!
まずオープニング。
宮城リョータがスクリーン中央に手書きで描かれると
その横に次々とあの湘北のメンバーが手書きで出現。
で、全員そろうと堂々と階段を降りて来るという描写。
正直、かっこよすぎてちょっとニヤケテしまいました^^;
で、期待にゾクゾクしましたよ。
あの5人。最高過ぎるでしょ。1人1人のキャラが立ち過ぎ。
無駄なキャラゼロの超濃い5人。
それに立ち向かうのが高校バスケ界最強の山王。
これまた堂々と迎え撃って対峙するところがカッコいい。
試合開始してすぐに理解しました。
CGであることの意義。
CGであるべきですね。
リアルな動きで試合への没入感、臨場感が半端ないです。
その試合の合間に過去の想い出が絡み合って・・・
もうこれ以上ネタバレし過ぎちゃなんなんで書きませんが最高でした。
試合結果わかっているのに、最後の最後なんて・・・
書きませんが^^; 緊張感半端ないです!
息を吞むとはこのことですよ。
いやーーーー最高でした。
スラムダンクを一度でも読んだことがある人は
絶対に楽しめますね。
いや、見るべきでしょうw
知らない人は、見ても面白いでしょうけど、
やっぱ一人ひとりのキャラを知ってから見た方が
絶対に面白いと思いますよ。
山王戦前まで読んでから見るなんて見方は最高に面白いでしょうね!
何度も見る人が出るのがわかる映画でした。
井上雄彦さん。最高です。
2時間、青春のあの頃に戻してもらいました。
ありがとうございましたm(__)m
バスケがやりたい・・・
↓当然即注文。
0 件のコメント:
コメントを投稿