2017年8月6日日曜日

音楽のプロ200人が選ぶ 本当に歌がうまい人ランキング

水曜日のダウンタウンでやっていた
ボイストレーナー、
ミキサー、音響さんなどの音楽のプロ200人が選ぶ
本当に歌がうまい人ランキング。


1位~10位まで発表していました。
個人的に割と納得いくランキングだと思いましたが、
みなさんはどう感じるでしょうか?


10位 布施明

8位 エグザイルのATSUSHI
8位 井上陽水

7位 福原美穂

6位 宇多田ヒカル

5位 吉田美和

4位 夏川りみ


とりあえず、ここまでの順位を聞いていて、
7位の福原美穂さんのことは知りませんでした。

動画を検索してみてみましたが、
納得できるくらい歌は上手でした。

特に驚いたのが
デビュー前のマライアの曲を歌う姿でした。
動画は⇒こちら
恐ろしいほど上手な素人ですよね。
そりゃプロになるわといった感じです。


そしてベスト3

3位 Superfly

2位 久保田利伸

1位 玉置浩二


みなさんはどう思いますか?


私の個人的な意見ですが、
事件がなければ、
ASKAさんが上位に入っていてもいいのかな
って思いました。


ASKAさんの声量はすさまじいです。



玉置浩二さんは
私も1位だと思います。
本当に納得です。


女性の絢香さんの三日月という
ハイトーンな歌に
絶妙にハモル技には引き込まれます。
動画は⇒こちら


面白いランキングでした!

昔の関連記事
歌が完全に天職になっている女性