2017年5月7日日曜日

おすすめ超ド級アクション映画/アルティメット




わが家では「イマジカBS」というチャンネルがあり、
偶然番組名に「アルティメット」とあったんで、
どんな映画か触りだけ見てみようと思ったら、
気が付いたら終わっていたほど
引き込まれて見ていましたw


あとで気づいたら、
制作、脚本が「レオン」で超有名なリュックベッソン


はじめからラストまで
ここまでドストレートに疾走感あふれる展開の映画は
久しぶりでした。


そういえば似た映画があったなぁ・・・と
思い出したのが、
昔見たキアヌリーブスの「スピード」です!


アクションとスリルが合わさって
ぐいぐいと入り混んでしまいます。


主人公の二人のアクションが
弩級に素晴らしく、
全く拍子抜けしてしまうシーンがないのも
とても最高でした。


ストーリー展開も主人公も文句なしで
久しぶりに人におすすめできる映画。


ぜひ、ぜひ、近くにレンタルショップがあるなら
観て損はないですよ。

アルティメット


これにはアルティメット2もあるんで、
明日にでも見てみようと思います。


でも、ちょっと怖いです。
というのも、1が良かった映画って
イメージができていて、
つい期待してみてしまうんで
がっかりしたくないんですよね。

1が良かっただけに。
良ければまたブログにアップしますね。

悪かったら・・・


追記:
アルティメット2を見ました。


いやあ、裏切りませんでした。

同じ系統のアクション満載で
1のイメージをもった私の期待通り。


ストーリーは書きませんが、
裏社会に立ち向かう主人公やワル達が
かっこよく描かれていて、
ぐいぐい引き込まれました!

アルティメット2




ちなみに月300円ちょっとで、
映画がフリーで観られるようになるらしいです。

昔は500円でわざわざビデオレンタルの会員になって、
さらに貸出のお金も払っていたのに・・・
時代ですね。

おすすめの記事