2017年5月29日月曜日

AMERICAN NINJYA WARRIORに出ていた義足の男性の不屈の闘志に勇気をもらえる動画

AMERICAN NINJA WARRIOR

という日本のSASUKEに似た番組があります。
どっちが先かはわかりませんが、
人間の運動能力の限界に挑戦するという形は同じ。


道具に頼ることなく、
おのれの肉体のみで挑戦するからこその
感動が生まれます。

このAmerican Ninjya Warriorという番組の中で
義足の人がチャレンジしていました。


不屈の闘志に
心から応援してしまいました。



ハンディを背負っている人にとって
彼の闘志はパワーを与えてくれるはずだと思って
ブログにアップしました。


もちろん、彼について良く知っているわけでもないので、
このチャレンジ以前にどのようなモチベーションで生活していたかは
全くわかりません。


もしかしたら、後ろ向きになった時もあったのかもしれません。


でも、人はどんな状況になっても
前を向いて頑張っていく行為そのものに価値がある。


結果なんて関係ない。
前を向いて努力している、し続けていることが
人生を輝かせているんだ。


そんなことを教えてくれているようです。


自分も頑張ろうと心から思えた動画でした。

おすすめの記事