2017年1月5日木曜日

「世に凄む日日」を読みはじめ、開脚ストレッチをやりはじめ・・

仕事はじめです。


バンコクはまだ仕事が始まっていない人も多いらしく、
道路はこんなにも空いています。
空いているペップリー道路



渋滞しているときと空いているときが
あまりにも極端。
漫画みたいにわかりやすい。



授業では国語について
本気の本気で指導しました。
くわしくはのちのほUPします。


国語は運任せではない。
適当に正解しても意味がない。



解けばとくほど
確実にレベルを上げる授業を試行錯誤しています。

小川一樹

試行錯誤しているふりです。



今年の目標は
タイ語の勉強を今以上にペラペラペラになる
ことなんで、
さっそくこんなパンチ力のある本を購入。

実用タイ日辞典・用例集


今年は真面目にやります。




時間があるときは、
娘に読み聞かせ。


そして、そのあとに
息子のベットに行く。



息子は1人で本を読める年齢なんで
お互いが読みたい本を読む。


スティーブジョブズの本を上下巻
読み終わったんで、
次の本はこれ。
世に凄む日日
世に凄む日日。
吉田松陰先生です。


すでに読んだ本ですが、
もう1回読み直しです。

読み直すと新しい発見があるんです。



そして、風呂上りに
ベターッと開脚できるようになるために
開脚ストレッチスタート。
詳しくはこちら

おすすめの記事