2017年1月21日土曜日

グーグルマップと携帯バッテリー

木曜は小学校からの親友が
バンコクに出張できていたので再会した。


THE9

当初、THE9という場所で会う予定でしたが、
相手の食事会が長引き、
結局、自分が相手のホテルまで行くことにした。



スワンナプーム空港の近くのホテルなんですが、
自分はバイクで向かっていたので
空港直通の大道路が途中から使えず、
下の道からでないといけないんです。



下の道で空港に行くのは初めてなんで、
グーグルマップを使いながら運転することは
そんなになかったんだけど、
今回改めてグーグルマップの偉大さを知りました。



これはもうカーナビが売れないわけですね。


かなりの精度で現在地を示してくれるし、
行き先の道表示もわかりやすい。



行き先が分かりやすいからこそ、
あまり頼り過ぎると道覚えないなと感じました。



実際の道ではなく、
グーグルマップで覚えてしまいそうです。



それにしてもバンコクの道路が悪い。
いちいち迂回するのに
超遠回りだったり、
分岐点が分かりづらくてミスしたり。


ちょっと手こずっていると
携帯のバッテリーが残り6%。



超焦りました。



グーグルマップを使い続けていると
バッテリーの減りが速い!



近づいてはいるんですが、
残り6%で着く距離感ではない。。。


道路が空いていたんで
かなり飛ばして、
残り3%になったときホテルの敷地内に到着。


かなりぐったりしました。



グーグルマップを使うときは
携帯のバッテリーの減りには
注意しなければならないことを
身を以て学びました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事