2016年9月1日木曜日

便利な世の中が不便な世の中



便利な世の中になったけど、
そのお陰で不便になっていることもある。




エアコン。





リモコンは便利だけど、
電池がなくなったら
スイッチを入れたエアコンを停止できない。



本体に電源がついていない機種も増えている。





衝撃の映像をテレビで見ていたら
水たまりに落ちる車が出ていた。




昔の車なら、完全に浸水した時点で
ドアロックを外すなり
手動で窓を開けることもできただろう。




今の車は、もし電気回路系統がやられたら
ボタンが反応せず、窓すら開かないんじゃないか。




バイクのスクーター。




昔は足でキックしてエンジンをかけていた。



今はボタン一つ。



便利なお陰で
バッテリーがあがれば
エンジンがかからない。



バイク屋まで押して歩くことになる。




便利な世の中になったけど、
何事も良い面の裏には悪い面が隠れているものだな。



おすすめの記事