2016年5月3日火曜日

ソニーエクスぺリアの電源が急に落ちる問題!

タイでの携帯はソニーのエクスぺリア。



日本製ということで
かなり使い勝手はよいのだけど、
最近、すごく気になることが出てきた。



それは急に電源が落ちるということ。



はじめはメモリーを使いすぎて、
携帯に負荷がかかり過ぎて止まってしまっているのかな?
と思って、極力写真などをSDカードに保存するようにしてみた。



でも、急に電源が落ちることには変化なし。



ソニーエクスぺリアの電源が切れるという症状は
自分だけなんだろうかと思い、
パソコンで調べてみると
同じような症状の人がけっこういるようだ。



それぞれの人が
対処法を考えていたけど、
ここでふと思うことがある。



ソニーエクスぺリアの大本であるソニーにも
少なからずこの症状は報告されているはず。



どうして対処をしないのだろうか。




大企業にもなると
小さな雑音程度なのかもしれない。



来年の4月は携帯を多少使えなくても大丈夫なので、
そのときまでは
ソニーエクスぺリアの急に電源落ちる問題
対処法を探っていく。




無理であれば
来年4月に新しい携帯を買おうと思います。
携帯は身近過ぎるだけに困るなぁ・・・

おすすめの記事