2015年12月4日金曜日

歩道を疾走するバイクはバンコクのおなじみの風景です。

歩道を走るバイク

バンコクではおなじみの歩道を激走するバイク。
私がいるからちょっと避けたものの、
かなりのスピードで突っ込んできます。

スリル満点。

おじいちゃん。
そんな慌てなくても。。。

何か社会へのメッセージがあるのかもしれません。




デリバリー前のひと時

マックの店員がデリバリー前に
屋台でドリンクを買っている場面。


これはマックの目の前の屋台。


日本じゃありえないなと思って写真をとりました。



日本じゃバイトの最中に
店の前でジュース買うなんて
ちょっと無理ですよね。



せめて店から離れて見えないところで
ジュースを買うだろうな。


ここが日本とタイの大きな違いですね。


根底にあるのは「マイペンライ」(気にしなぁーい)


クリッティアオの塊。


午前中は日本語指導がありました。

日本語の細かさに驚いていましたが、
日本人が言葉に細かいのは
思考が細かいことにつながっていることも指導。


昼飯はクイッティアオ。

持ち帰ってみると超塊。


このまま団子の様にかぶりつこうと思いましたが
紳士にほぐして食べました。


たくましいおかあちゃん

家の近くの学校の送り迎えに
タイの親はバイクも使います。

子どもを三人後ろにのせて走るおかあちゃん。
たくまし過ぎます。。。



まだ体調がすぐれず・・・。
タイは土日月と三連休。



ここで完全復活したいです。ごほ。


----------------------------------------------------------
バンコク学習塾・タイ語学校・英会話学校

代表 小川 一樹

タイのリアルタイムの情報を届ける
ツイッターはこちら

⇒私が選ぶ厳選名言集
フェイスブックフォローはご自由に☆
お初の方の友達申請も受け付けています。
ただし、本人のものかわからないページの場合は
承認できません。

----------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事